» くまキャンプのブログ記事

くまキャンプ

| くまキャンプ |

船橋市青少年キャンプ場で
1年目2年目のうさぎとしかスカウトはデイキャンプ、
3年目のくまスカウトは一泊のキャンプです。

この日はボーイ隊の訓練キャンプ、ビーバー隊のデイキャンプも同じ場所であり、
入隊希望の体験者もいて、とってもにぎやかな集会になりました。

うさぎとしかスカウトは、火おこしのための薪集めをして
白玉をゆでたりポップコーンを作るお手伝いをしました。


くまスカウトたちは、一泊するためのテントを自分たちて張りました

そのあと、うさぎとしかスカウトたちは、ビーバー隊といっしょに森の中でたくさん遊んで
たくさん遊んだあとはカレーを作ってみんなで食べました

くまスカウトたちは、もうすぐカブ隊を卒業してボーイ隊に上進します。
そんなボーイ隊に上進する準備期間に入ったスカウトのことを月の輪スカウトといいます。
なので、くまスカウトはうさぎやしかとは別プログラムで月の輪スカウトとしての勉強をしました。


みんなマジメに勉強しています。


小雨が降ってきても、ブルーシートで屋根を作って勉強します!

暗くなったら、うさぎとしかスカウトは帰ってしまいましたが
くまスカウトはお待ちかねのごちそうが待っています
リーダー達がくまスカウトの食べたいものを特別に作ってくれました。
くまスカウトたちのリクエストは 
「焼肉!」 やっぱり男の子はお肉大好きですね
「ししゃも!」 なんだか渋いですね。
リーダーたちはお酒が飲みたくなってしまいそうな感じです(笑)
「サラダ!」 野菜もしっかり、栄養バランスがよいですね!

ご飯のあとは、ボーイ隊の先輩たちと談笑しながら
ボーイ隊の様子を聞いたりしてテントで眠りにつきました・・・
いやいや、夜遅くまで楽しいおしゃべりがリーダーたちにも聞こえてきてましたよ(*^-^*)

夜更かししたのに翌朝はちゃんと早起きできていたのはさすがです!

最後にお世話になったボーイ隊の隊長にお礼を言って終わりました。
ボーイ隊の隊長、副長、先輩スカウトのみなさんありがとうございました。

カブスカウト

(小学2年生9月~小学5年生8月)
異学年で組をつくり、話し合い、助け合いながら、自分たちで考え、行動します。自然や社会とふれあいながら、自立心や創造力を養います。

ブログランキングに参加しています
↓クリックしてね
にほんブログ村 アウトドアブログ ボーイスカウトへ
にほんブログ村

訪問者数

Visits today: 1
Total visits:202
Since:2019年4月24日

カレンダー

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ